先延ばし会社員の日常

どうしても先延ばししちゃいます。。。

所信表明

35歳事務職会社員の「まこと」です。中小企業に勤めています。
仕事を言い訳にして、いろんなことを先延ばしにしていたら、35歳になっておりました。とはいえ、仕事上のスキルもなく、独身で、メタボで、、、将来不安です。

 

昔から文章を書くのは好きなので、ブログを始めてみます。
といいつつ、本当は3年くらい前から、ずっと先延ばしにしていました笑
3年越しにやっと始めてみます。


物心ついたころから、何もかも先延ばしにしてきました笑
小中高大、、、社会に出てからも、節目節目で先延ばしにしてきたなぁ。。。
夏休みの宿題は、授業が始まってからやるタイプ。
なのに小心者だから、「早くやらなきゃ」という焦りはアリ。
夏休み中ずっと「宿題やらなきゃ~」とプレッシャーだけは感じていました。
プレッシャー感じるなら、さっさとやればいいのに笑
なんか書きながら、いろいろ思い出してつらくなってきました。。。

 

もはや今さら「先延ばし」癖が治るとは思いませんが、40歳になるころには、
もう少し「先延ばし」とうまく付き合えたらいいなぁ、と思ってみたり。

 

先延ばしをテーマにしつつ、日常の記録を備忘録的に記していきます。

 

先延ばしが改善すればいいけど、改善しなかったとしても、
私の醜態をさらすことで、誰かがクスッと笑ってくれれば本望です。